ショートツーリング(2012.3.4(日))

*名古屋農業センター枝垂れ梅ツーリング*

昨夜の天気予報によると、午後3時頃まではなんとか持ちそうだ。ということで、テレビのお天気お姉さんを心から信じているおじさんトリオは、名古屋農業センター目指して自転車を漕ぎだした。その結果たるや、センターでは梅一輪も無し。帰路最終には雨に降られた。それでも、おじさん3人組は元気にペダルを漕ぎ続けた。偶にはこんなこともありますねぇ。お〜寒い。ハックション!

1.ツ−リングルート図

詳細は こちらをご覧ください

1.ツ−リング工程計画

註)  全長:56+12km、標高はMAXで60mの平坦なコース

1.ツ−リング実績デ−タ<2012.1.22(日)>

往復 日時 走行距離 時間 備考
自宅ーかわら美術館 7:40〜8:05 5.93km 25分 集合
美術館
かわら美術館ー農業センター 8:30〜10:00 34.14km 1時間30分 小休憩
愛教大前コンビニ1ヶ所
農業サンターー喫茶コメダ 10.25〜11:00 39.33km 35分 小休憩
針名神社参拝
喫茶コメダー自宅 11.20〜12:53 69.92km 1時間33分 小休憩
かわら美術館
自宅ー自宅 7.40〜12:53 69.92km 5時間13分 集合待ち、観梅、コーヒー
1時間10分

2.ツーリング風景

集合場所

集合場所は、いつものかわら美術館入口前

定刻スタート

8時30分、おじさん達は名古屋農業センター目指して定刻スタート

小休憩

愛教大近くのコンビニ前でスーパーサイクル揃い踏み

梅一輪も無し

梅園中探しまわったが梅の花一輪も見付けられない。トホッ!

蕾を写す

梅園の中で一番大きな蕾を探して記念に1枚

枝垂れ紅梅の蕾

枝垂れ白梅の蕾

梅園内茶会

梅の花は未だなので、私達が華になってお抹茶でもどうぞ

おじさんトリオの華

満開には1w早かったが、さらりと見て回り、楽しく喋りました

参拝

@梅園近くの針名神社で交通安全をお祈りして帰路に就く。最後、少し雨に降られたが